4月のお誕生会☆

4月27日に4月のお誕生会がありました。

おうちの人と一緒に入場し、一人ひとり大きな声で名前と年齢を答えてくれた子どもたち☆

おうちの人からも『おおきくなったら何になりたいか』や『好きな食べ物はなにか』など、質問してもらいました!

誕生児紹介のあとは『3匹のこぶた』の劇を見ました!

こぶたが家を作っているのが面白いようでたくさん笑っていた子どもたち。
オオカミが出てくると小さい子たちは怖くて泣いていましたが、『怖くても見たい』という思いもあり、保育士の後ろに隠れながら顔だけ出して見ている子もいました。

 最後はみんなで『エビカニクス』と『ハピリンダンス』を踊りました。
『エビカニクス』では「エビ~カニ~」とそれぞれエビとカニのポーズをとる振りつけがあり、みんなノリノリで踊っていました♪
ステージに登って踊る子もいましたよ☆

参加してくださったおうちの方、ありがとうございました!

目次
閉じる