お知らせ

夕涼み会

2017年7月28日

 7月21日(金)に夕涼み会がありました。夕涼み会のために、0,1,2歳児は星型の画用紙に好きな色で手形をつけ、3,4,5歳児は提灯に好きな形に切った折り紙を貼って飾りつけをしました。当日は朝から保育士と子ども達で机や椅子を出したり、ブルーシートを敷いたりなどの会場準備をしました。暑い中での準備だったので、みんなへとへとになりながらも一生懸命がんばりました。午後からは役員の方にも来ていただき、夕涼み会会場ができあがりました!

夕方5時半いよいよ夕涼み会のスタート!お家の方に着せてもらった甚平や浴衣を着て嬉しそうに走り回っていた子ども達。ゲームコーナーでは成功すると「やったー」「取れたよ!」などと嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。スイカやポップコーンを食べて「おいしかったよ!」と保育士に教えてくれる子もいましたよ☆

夕涼み会も終わりに近づき、5歳児のくま組さんの出し物で「恋ダンス」、親子踊りでは「エビカニクス」をみんなで踊りました。小さい子は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして踊っていました♪保育士の出し物の『イリュージョン』は、剣刺しや首回しなど、どうなっているんだろうと不思議そうな顔で身を乗り出して真剣な表情の子ども達でした。
夏のひと時、お家の方やお友だちと過ごして、とても楽しい夕涼み会になりました☆