夕涼み会

7月26日に夕涼み会が行われました!
朝からくま組やぞう組のお兄ちゃんお姉ちゃんが夕涼み会で使う机やいすを運んでくれてこれで準備万端!!・・・
だったのですが、午後になり台風の影響で風が強くなってきたため
急遽今年は屋台や軽食コーナーを保育園内ですることになりました。
午後からは役員の方にも手伝っていただき園内がどんどんいつもと違う装飾になっていきお祭りムードがでてくると子どもたちも「ここのお部屋は何屋さんかな?」「どんなお店があるのかな?」とワクワクしている様子でした♪


17時半からはいよいよ夕涼み会のスタートです。
まずオープニングではくま組さんのよさこいがありました!


たくさんのお客さんの前で緊張する雰囲気の中、赤いはっぴを着て鳴子を持って
堂々とかっこいい姿を見せてくれましたよ♪

 その後はみんなそれぞれ楽しいゲームをしたり、かきごおりやすいかを食べたりと時間一杯楽しんでいました☆


目次
閉じる