第二回祖父母参観

11月1日金曜日に2回目の祖父母参観がありました!

まず、前回と同様それぞれの保育室でおじいちゃんおばあちゃんに普段の生活を見てもらった後、みんなでホールに集まりました。

ホールに出るとステージに太鼓や三味線がおいてあるのを見て、「太鼓だ!」など興味津々の子どもたち。

するとさっそく・・ 

「三蝶会」の方々による演奏が始まりました。

三味線・太鼓・横笛で「三国節」「夜叉DE三国」をききました。

三国祭りでも聞きなじみのある音楽をきき、みんなが「おぉー」と聞き入っていました。

おじいちゃんおばあちゃんにも参加してもらい更に盛り上がりました!!

次は銭太鼓の体験がありました。
まず出てきてもらったのはくま組さん。
三蝶会の方のお手本を見て上手にリズムをとっていました♪

先生達も体験をし、とても楽しそうでした!

最後は「ソーラン節」を三蝶会とくま組でコラボ!!

子ども達にとって、とても楽しい時間になったようです。

祖父母参観ご参加いただいたおじいちゃんおばあちゃん、どうもありがとうございました☆

目次
閉じる