ひとこま

つばめと・・・がやってきた♪

2018年5月21日

5月に入り待ちに待ったゴールデンウィークがあっという間に終わってしまいましたね。

 

暖かい日が続くと思いきや暑くなったり、寒くなったりの日々・・・

体調は崩されていませんか?

つづきの家は今日も元気に作業に取り組んでいます!!

 

 

さて、今年もつばめの季節がやってきました(^^)/

 

今年もつづきの家の荷受場のところに巣を作りました。

カラスがつばめにイタズラをしないようにネットをはり対策もバッチリです。

 

まだヒナは産まれていませんが、元気なヒナが産まれるように、つづきの家のみんなで応援しています★

 

 

今年やってきたのは、つばめだけではありません!

 

なんと胡蝶蘭もやってきました。

   

 

11つの花びらがとても大きくて、綺麗で立派な胡蝶蘭です(#^^#)

つづきの家の玄関に飾ってあります。

お花がひとつあるだけで、いつもと違った雰囲気になり癒されますね♪

 

育てるのが難しいと聞きますが・・・

枯らしてしまわないように大事にお世話していきたいと思います♡