ひとこま

障スポ サッカー観戦!!!

2018年11月7日

季節はすっかり秋になりましたね。ずいぶんと寒くなってきて、皆さん体調を崩しやすくなっていますが、つづきの家の皆さんは元気に仕事に取り組んでいます!!

 

今年は福井県が国体・障スポ開催地ということもあり、各地の競技会場ではたいへんな盛り上がりでしたね!

つづきの家でも、10月14日に丸岡スポーツランドで行われた障スポのサッカーの試合を観戦に行ってきました(^^)/

 

この日は、福井VS長崎の試合。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、選手の皆さんがピッチを一生懸命駆け回る姿やキーパーがゴール前で必死になって止めている姿に感動しました。

 

福井のチームカラーである青いジャンパーを着て皆さん手をたたいて喜んだり、大声を出して声援をおくったりと頑張って応援していました!

競技場周辺では、グッズ販売やふるまい蕎麦があったりとにぎわっていました。

 

サッカーを目の前で観戦!!

なかなかできない経験ができたと思います。