ひとこま

お花見2019

2019年4月15日

4月12日に、福井市の足羽川でお花見を行いました。昨年は、坂井市にあるつづきの家と合同で行いましたが、今回は夢つづきの家単独でのお花見となりました。

桜は満開で、お天気も快晴!気持ちよく花見ができると思いましたが、思いのほか河原は風が冷たく、日陰は少し寒いくらいでした(笑)

桜を楽しみながら昼食をとり、その後は、自由に過ごす時間でしたが、ちょうど花見の時期のため河原には屋台がたくさん出ており、好きなものを購入して楽しむ人や身体を動かして楽しむ人、ゆっくりと過ごされる人など、皆さん思いおもいに過ごしていました。

皆さんが楽しんでいる姿を見たり、予想と違う行動をしたりするのを見るのもこの花見の楽しみのひとつです。新年度も始まり、新たに利用した方との交流の機会にもなり、みなさんと良い活動ができるよう頑張っていきます!