ひとこま

七夕♪

2019年7月8日

7月に入り、早いもので1年も残り半分となりました。

まだまだ梅雨のじめっとした感じが続いていますね。本格的な夏まではもう少しかかりそうですが、梅雨の晴れ間などにも熱中症が多く見られるそうです。こまめに水分補給して、体調管理に気を付けたいですね。

 

さて、7月7日は七夕でしたね★

 

夢つづきの家では利用者の方が、天井まで届きそうな立派な笹を持って来てくださいました。早速飾りつけをして、願いのこもった短冊もいくつもかけられていましたよ。笹の葉や短冊が風に揺れると、じめっとした空気も少し涼やかになる感じがしました♪

 

 

気になる願い事は…自分の課題を克服したいなど仕事に関することから、好きなタレントさんに会いたいなどプライベートに関することまで、皆さん思い思いに書いてくださいました。

 

皆さんの願いが叶うと良いですね♪また、仕事に関することについては、少しでも実現されるよう、職員もしっかりとサポートしていきたいと思います(*^_^*)