ひとこま

祝☆成人

2020年1月21日

1/13(月)は成人の日でしたね。

夢つづきの家では、今年3名の方が新成人となり、所長から記念品が贈られました。

 

記念品は、社会に出てからも長く使えるものを贈っていますが、帰ってから嬉しそうに家族に報告したり、早速必要な時に取り出して使っている様子も見聞きしています♪

 

成人の日は「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」日。一人の社会人としての門出でもあり、人生の一つの節目でもあります。ここまで育ててきてくれた家族への感謝を忘れず、新たな一歩を踏み出して行ってほしいです(^^)

 

就職を目指して頑張っている皆さんが今後ますます訓練に励み、自分の目指す道で活躍できるよう、これからも応援していきます!!