お知らせ

令和元年度 就労者数について

2020年3月31日

令和元年度 夢つづきの家の就労支援による就職者数は下記の通りとなります。

 

【令和元年度 一般企業就職者数】

・就労移行支援   就職者数:8名

・就労継続支援B型 就職者数:2名

 

【令和元年度 上半期一般企業就職者数】

・4月~9月  就職者数:2名

(就労移行支援:1名、就労継続支援B型1名)

 

【令和元年度 下半期一般企業就職者数】

・10月~3月 就職者数:8名

(就労移行支援:7名 就労継続支援B型1名)

 

【参考】

・就職率 83.3%(※就労移行支援 R2年4月1日時点)

 

私たちの役割の一つでもある一般就労への移行が1年を通して実現できたことをうれしく思うとともに利用者の皆さんの日頃からの努力が就職という形につながったことが何よりうれしく思います。

今回就職された方々は、事務職や物流関連、介護、製造業等となっており、現在も新たなフィールドで皆さんがんばっています。最近では、新型コロナウイルスの影響によって先の見えない不安でいっぱいの社会情勢であります。今後の障がい者雇用や安定した就業継続に少なからず影響が出ることが予測される中で、私たちもできる限りのケアや相談援助、連絡調整等をご本人や企業へおこなっていきたいと思います。