ひとこま

千羽鶴を寄贈しました

2020年7月31日

夢つづきの家では、新型コロナウイルス対応の最前線にいる医療従事者の方への感謝を込めて、千羽鶴とメッセージボードを作成しました。

 

利用者の方の中には鶴を初めて折る人や、普段手先をつかう作業が苦手な人もいましたが、各々自分ができるところまで頑張って、心を込めて作りました(^^)

 

千羽鶴を作るのは初めてで、慣れない作業に悪戦苦闘しながら、1か月ほどかけて2本の千羽鶴とメッセージボードを仕上げることが出来ました。これらは、いつもお世話になっている奥村病院様、福井赤十字病院様へ寄贈させていただきました。

訪問時は、両院ともあたたかく出迎えてくださり、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。少しでも、医療従事者の方々の励みになれば幸いです。

 

コロナウイルスも再度広がってきている状況ですが、私たちができるのは、新型コロナウイルスの感染拡大が少しでも収束するよう意識して行動することです。施設内でも、これまで通り感染予防のための手洗い、マスク着用、消毒等できることを徹底しながら、日々の作業や就職活動を行っています。

今後も感染対策をしっかり心掛けながら、活動していきたいと思います。