ひとこま

1月・2月レクリエーション

2024年2月22日

まだまだ寒い中ではありますが…1月・2月と2か月連続で、元気にレクリエーションを行いました♪

 

まずは1月!雪が残る中、電車に乗って福井駅にあるハピリンまで行ってきました🚊

最初にプラネタリウムを鑑賞🔭初めて経験する方も多かったようで、目の前に星が迫ってくる臨場感や、幻想的な演出に驚いたり、感動されているようでした🌟

プラネタリウムで楽しんだ後は、腹ごしらえ🍽ということで、バイキングに行きました。バイキングも初めて経験されるという方が多かったようで、何を取ろうか吟味していたり、おいしそうなごはんをたくさん選べることにテンションが上がっていたりと、それぞれ楽しんでおられるようでした🥰

帰りの電車では「たのしかった~」や「また行きたいな」など、自然と思い出話の共有タイムとなっていました😊

 

そして、2月は事業所内で映画鑑賞会を行いました🎬昨年同様、今回も人気投票で観る作品を決め、一番人気の『ザ・スーパーマリオブラザーズムービー』を鑑賞しました。おやつやジュースをいただきながら映画館気分で☺、鑑賞中は皆さん集中して楽しんでおられました!自分が投票した作品でなかった方も、「笑いあり感動ありで面白かったです!!」と、みなさん楽しんでいただけたようでした!

 

今年度のレクリエーションは今回で最後となりました。1年間で様々な場所へお出かけをしたり、経験をしたりと、楽しんでいただけたようで良かったです☺来年度も更に楽しい経験が出来るよう、考えていきたいと思います♪