ひとこま

お花見

2017年5月2日

4月14日に、エンゼルランドでお花見を行いました。坂井市にあるつづきの家と合同で行ったので、利用者さん・職員合わせて参加者60人以上という大所帯でのお花見となりました!昨年は、事業所別でのレクリエーション開催だったため、合同のレクリエーションは1年以上ぶりです。

桜はちょうど満開で、見応えがありました。桜を楽しみつつ昼食をとった後は、スポーツを楽しむ人や談笑する人、エンゼルランド内を探索する人等々…皆さん思い思いに過ごしていました。いつもは仕事に真面目に取り組んでいる分、この日は思いっきり楽しんでいました。いつもと違う雰囲気で最初はぎこちなかったですが、久しぶりに会う人や初めて会う人とそれぞれ交流していく中で、最後は打ち解けていたようです。また次のレクリエーションが楽しみですね!