ひとこま

ほほ咲みの郷にもプペルバスがやってきました!

2022年5月28日

プペルバス実行委員会の協力の下、5月28日にほほ咲みの郷にもプペルバスがやってきました!ほほ咲みの郷の子ども達は何日も前からプペルバスが来てくれるこの日を楽しみに待っておりました。バスを見た子ども達は、目を輝かせて「はやくバスに乗りたい!」と言い、駆け足でバスに乗っていました。

光る絵本が展示されている車内を見て、とても感動した様で何度も何度もバスに乗り、プペルバスを大いに楽しんでいました。

地域の方も大人29名、子ども44名が来て下さり、子どもたちは自転車に乗ってプペルバスを見に来てくれていました!地域の方の参加もあり、大変盛り上がりました。

 

 

そして、みくにクラゲ公民館の方も来て下さり、クラゲを見せていただきました。子ども達はかわいいクラゲに時間も忘れて夢中で観察していました。クラゲの生息地やクラゲの味など他では聞けないような知識まで教えて下さり、とても勉強になりました。

改めて、プペルバス実行委員の皆さん、みくにクラゲ公民館の皆さん、子ども達に素敵な経験と感動を本当にありがとうございました。これからもいろいろな形で地域交流ができる楽しい企画を考えていけたらと思います