ひとこま

ハッピーハロウィン!

2022年10月31日

今日はハロウィンです!そもそもハロウィンとはなんなのか調べてみました。

発祥は2000年以上も前にもなり、ヨーロッパの古代ケルト人が行っていた

祭礼が起源だと言われているそうです。

秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う行事だそうです。

 

ほほ咲みでもちょっとしたハロウィン行事をしましたよ。

ホームの中を子ども達と一緒にお絵描きをして飾り付けしました!

 

夕食はかぼちゃのスープ、カボチャの形をした可愛いハンバーグドリア、デザートのカップケーキにはマシュマロオバケが乗っかっていました!

マシュマロオバケが可愛くて、子ども達も喜んでくれました。

おやつの時間には「トリックオアトリート!」と

元気よくお菓子を貰いに来る子や、

恥ずかしがって言えない子もいて可愛らしかったです(笑)

美味しいご飯と、お菓子を食べて楽しい行事となりました。