ひとこま

フキノトウはどんな味?

2023年2月20日

こどもたちが敷地内に生えていたフキノトウを発見!

春になりましたね。

どんな味がするのだろうね?とお話をしながら

食育さんと一緒に天ぷらにして食べてみることになりました。

 

初めての揚げ物料理でしたが、食育さんのアドバイスを聞きながら

落ち着いて一つずつ揚げていきました。

「おれ料理人になれるかも!」なんて話もしながら楽しいひとときでした

 

いざ実食!

子ども達にとっては少し苦手な味だったみたい(笑)

「うげえー」といいながらも楽しそうに食べていました。

どんな味なのか勉強になった!と良い経験になってくれたみたいで

とてもよかったです。