ひとこま

英語を使って遊ぼ!

2023年6月18日

ALTの皆様のご協力のもと、ほほ咲みの郷にて

イベントを開催してくださいました。

子ども達は英語で自分の名札を作り、英語で挨拶の練習!

恥ずかしがりながらも一生懸命に挨拶をする姿は、とても微笑ましい様子。

 

挨拶が終わると身体を動かす外国のゲームです。

タッチされた人から鬼の背中にどんどんくっついていく鬼ごっこ

折りたたまれていく新聞紙の上にどれだけ長くいられるかゲームなど

楽しいゲームばかりで、子どもたちも大喜び!

緊張で不安がっていた子どもも、ゲームが始まると

誰よりも良い笑顔で走り回る姿はとてもうれしいものでした。

 

最後にはわくわくどきどきのビンゴ大会です。

とても豪華な景品ばかりで子どもたちも目を輝かせ夢中です。

目当てだった景品をゲットした子どもたちは嬉しそうに抱えていました。

 

ALTの皆様このたびもほほ咲みの郷にて楽しい幸せなひとときを

プレゼントしていただき本当にありがとうございました。