ひとこま

初めてとうもろこし料理してみた

2023年6月22日

ホームのお兄ちゃんが小学生児童にとうもろこしをプレゼントしてくれました。

調理前のとうもろこしを初めて見た!と大喜びです

食べたい!食べたい!とおおさわぎ(笑)

 

子ども達とレンジで調理!

とうもろこしの皮は俺が剥く!カットするのは俺!と

とうもろこしの乱が繰り広げられます。

みんな仲良く順番に収まりました笑

「とうもろこしって皮あるんだ」「切るのこんなに固いんや」

とたくさんの初体験が出来たようで、よかったです

 

立派なとうもろこしで「おいしい」と笑顔で頬張っており

とても楽しいひとときでした。