ひとこま

そうめんクッキング

2023年7月2日

ほほ咲みの郷の本日の昼食は、素麺です!

暑い日が続き、夏も本番となり、

そうめんの美味しい時期がやってまいりましたね。

暑さに負けないよう、たくさん食べて元気に夏を過ごしてほしいですね

 

子どもたちでネギを刻んで薬味を作ります

本当に上手に野菜を切るようになりました。

お鍋の湯気で暑い中、一生懸命麺を茹でてくれます。

嬉しいことにみんなよく食べるので、たくさん茹でますと

麺同士がくっついたりしちゃって「一気に茹でると駄目だな」なんて

発見もありながら楽しく調理ができました。

卵を使ってそれぞれ一品料理を作ったりなんかもして

卵焼きや目玉焼きを上手に焼いていました。

卵焼きの巻き方は、職員より上手かもしれない・・

 

自分たちで作った料理を美味しそうに食べて、楽しい昼食となりました。