お別れ会

3月14日(木)にお別れ会がありました。

ドキドキドン1年生♪に合わせて元気よく入場してきたくま組さん。
 一人ずつ保育園で楽しかったことや、何小学校に行くかを発表してくれました♪

そして各クラスと職員からくま組さんへ出し物がありました。

くま組さんが大好きなココナッツを披露してくれたうさぎ・こあら組さん

応援団になって小学校に行くくま組さんに
 エールを送ってくれたきりん組さん。

らいおん・ぞう組はみんなが大好きなパプリカを踊り、
 素敵なメッセージを送りました

どのクラスもいつも優しく親切にしてくれた年長さんを送るために
 がんばりました☆

そして職員による「めっきらもっきら」の劇がありました。
 くま組さんが発表会で行った劇ということで大喜びの子ども達でした☆

出し物が終わると、くま組さんがお礼の歌、
 「やってみよう」を元気よく歌ってくれました。

お別れ会の後は2~5歳児さんでホールで会食をしました。
 くま組さんととっても楽しい思い出を作ることができました!

卒園式も無事終わり、4月からは1年生ですね。
 お別れだと思うと寂しいですが、
 くま組さんの成長をとっても楽しみにしています!
 小学校に行ってもがんばってくださいね♡

目次
閉じる