祖父母参観

10月11日木曜日に1回目の祖父母参観がありました!

まず、それぞれのお部屋でおじいちゃんおばあちゃんに普段の生活を見てもらったり、一緒に遊んだ後、みんなでホールに集まりました。

ホールにはいつもと違うステージがあり、今から何が始まるのかな?とウキウキした様子の子どもたち。
まずはじめに、保育士が「松涛丸」という船に乗ってお魚を釣りにいく劇をみました。


何度も竿は引かれますが、釣りあげられるのはアンパンマンや長靴、ごみ袋・・・

「重た~い!今度こそお魚が釣れたかな!?」と思っても、釣れたのは
保育士・・・・

お魚以外のものが釣り上げられれば釣り上げられるほど子ども達の「がんばれー!」という応援の声も大きくなっていきます!

すると、やっと大きいお魚が2匹釣り上げられました!!

こんなに大きな魚が釣り上げられたのでお魚屋さんに綺麗にさばいてもらいました。
保育士が釣り上げたお魚は、お魚屋さんにみてもらったところなんと10キログラムのブリ!!あまりの大きさに見ているおじいちゃんおばあちゃん、子どもたち、保育士も興味津々!!
脂がよくのっているおいしそうなブリ。どんどんさばかれていきます!!

そして最後にブリのすり身を使った無添加の栄養たっぷりソーセージを試食しました。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に試食ができ、子どもたちにとっても楽しい時間を過ごせたようです☆
祖父母の皆さまお忙しい中ご参加ありがとうございました。

目次
閉じる