1月誕生会

1月30日に1月のお誕生会がありました。

ねずみさんになってパレードを歩き、みんなでお祝いしました!

 
 一人ひとり元気に名前と年齢を教えてくれた子どもたち☆

質問BOXから紙を一枚取り「楽しかった一番の思い出」「一番好きな歌」「好きな食べ物」などの質問に上手に答えていました!

 

誕生児紹介のあとは「お正月クイズ」がありました!

こまや凧、羽根つき、かるたにちなんだクイズをしました。答えは神様に聞き、当たると「いえーい」と喜ぶ子どもたち!

クイズが終わり次は「福笑い」!

保育士がお手本を見せた後、誕生児さんにも挑戦してもらいました☆

子ども達からの指示をよく聞いて動かし、かわいい顔が完成しました!

最後は「赤鬼と青鬼のタンゴ」をみんなで輪になって踊りました。

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♪

参加してくださったお家の方ありがとうございました!

目次
閉じる