雨の日の保育園♪

先週は雨の日も多く室内でたくさん遊んだ子供たち!
雨の日も子ども達は元気いっぱい☆☆

ひよこ組さんは新しいお友達も増えてきて、お散歩をしたり、保育室で遊んだりとゆったりと過ごしています♪

りす組さんことり組さんは部屋を開放し一緒に遊びました♪
鉄棒にもぶらさがってとっても力も強くなってきましたよ!!

うさぎ組さん、こあら組さんはホールでたくさん遊びました!
ゲームBOXを積んで2段3段と高い所からジャンプをしたり跳び箱に登ったりしました♪

保育室でも大好きな恐竜やごっこ遊びを楽しんで遊んでいます★

きりん組さんは、雨上がりの外へ飛び出し雨水がたまってるのを発見すると
その雨水をひっくり返して水遊びを始めたようでした♪

かごめかごめも楽しんでいます♪

ぞう組さんは「妖怪横丁」という絵本が大好きで、妖怪横丁作りにはまっているようです!

どんな横丁が出来るのか楽しみですね!☆

くま組さんは生き物に夢中です♪
くま組さんの育てているお米の田んぼの土の中からヤゴがたくさん見つかったようで、どうやって育てるのかを一生懸命調べています★どうやって育っていくのかが楽しみですね☆

カエルの卵からオタマジャクシもたくさん生まれました♪

子ども達は水槽を洗ってやる気満々の様子です★

 

目次
閉じる