リトミック教室♪

今日はリトミック教室がありました!

講師の先生に来てもらい、うさぎ・こあら組、きりん組、ぞう組、くま組のみんなが順番にリトミック教室に参加しました♪

 

うさぎ・こあら組さんは、ピアノにあわせて走ったり止まったり、大好きなカエルの歌に合わせてカエルになりきり飛び跳ねたりして楽しみました♪

単語に合わせてその数を手拍子する遊びも少し難しかったですがとっても楽しんでやっていました!!

 

きりん組さんもピアノに合わせて走ったり止まったり、カエルの歌の輪唱にも挑戦しました♪

まんまるちゃんの歌では歌を歌った後に「たこ」と言うと「パチパチ」と言葉に合わせてリズムをとる遊びをしました!上手に手拍子をして楽しんでいたきりん組さんでした☆

 

ぞう組さんは、ピアノの音にあわせて忍者になりきり、足音がならないように走ったり、敵から隠れたりして楽しみました!☆とてもいきいきと楽しんでいる姿が見られましたよ♪

 

 

くま組さんは、先生のピアノの音の数をよく聞き、その人数で集まるゲームをしました!2人ペアになった時には、ピアノの音の数を手合わせでならしたりと難しかったけれど、自分たちで考え頑張っていたくまぐみさんでした♪

 

 

ピアノにあわせて体を動かし、とても良い時間を過ごした子ども達でした♪

 

ことり組さんは、園庭に出たり、保育室でみんなで一本橋こちょこちょをしたりして楽しみました♪一人がやっているとみんな保育士に向けて足を出してきます★「もう1回もう1回」と何度も何度も繰り返して遊んでいました♪

りす組さんは、園庭で遊んだ後にダンシングタイム♪

アンパンマン体操や大好きなマルマルモリモリをノリノリで踊りました!

 

ひよこ組さんは、保育士の真似をしてパプリカを踊って楽しんでいましたよ♪

目次
閉じる