うさぎ組 色水遊び 

八月に入り、部屋でアイスクリーム屋さんごっこが盛り上がっているうさぎ組さん。

手遊びの『三ツ矢サイダー』を歌ったり、製作でクリームソーダ―を作ったりして活動しています。

今日は、絵の具を使って、色水遊びをしました。ジュースやゼリーを作っている子もいましたよ。

透明な水が変わる様子が不思議なようで、何度も水を汲みに行っていろんな色水を作っていました。色水を混ぜると、マーブル状に広がっていってきれいでした。

汚れるのが苦手な子も、だんだん楽しくなってくると、汚れるのも気にせずダイナミックに遊ぶことができました。

また、いろいろな夏ならではの遊びを広げて楽しんでいきたいと思います。

 

                            

 

目次
閉じる