9月16日 運動会(3・4・5歳児)

コロナ禍のときはクラスごとの運動会でしたが、今年は念願の3・4・5歳児勢ぞろいで開催することができました!🎉

開会式も賑やかです!

準備運動はみんなが大好きなジャンボリミッキー🐭!元気いっぱい踊りました!

【3歳児きりん組】

子どもたちが大好きなパラバルーン!振ったり揺らしたり、ぼうし、メリーゴーランドなどの技にも挑戦しました。おばけになりきったダンスも可愛かったね🎃

障害物競走では、高いカラーボックスからのジャンプも頑張りました!

【4歳児ぞうぐみ】

つなひきでは、1対1の接戦になり勝負は3回戦へ!応援にも熱が入ります🔥

つなひきの勢いで転んでしまった子もいましたが、すぐに立ち上がっており、感動!🥺✨

『ダンスホール』の曲に合わせてフラッグ!

5チームで色も動きも分けた少し難しいダンスに挑戦しました。「1・2・3・4!」と声を出しながら、動きを合わせていたこどもたちです。かっこよかったよ!🚩

【異年齢競技3・4・5歳児】

普段から遊んでいるクラスまぜこぜのグループで、バンブーリレーをしました!

リレーで使うバンブーはくま組さんが作ってくれて、グループの旗の色塗りはぞうぐみさんがしてくれました。

 

【5歳児くま組】

自分たちで作った旗で大旗リレー!

最後までどちらが勝つか分からないほどの大接戦!!とても白熱した勝負でした👏

そして、大トリは組体操!

毎日毎日頑張って練習をしていたくま組さん。技名は、保護者の方にも協力していただきながら、自分たちで考えました。

今までで一番最高な出来でした✨

感動の渦に包まれた体育館!くま組さん本当に頑張ったね!!

最後に、頑張った子どもたちへメダルとお土産をプレゼント🏅

メダルを一人一人担任から首にかけてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!

とても盛り上がった素晴らしい運動会でした🥳

保護者の方、たくさん応援していただきありがとうございました!

目次
閉じる