3月21日 お別れ会

もうすぐ小学生になるくま組さんへ、お祝いの気持ちを込めてお別れ会を開きました。

まず、くま組さんにインタビュー!

入学する小学校名、こども園で一番楽しかったことを一人ずつ発表しました。

発表会、遠足、ドッジボールなど、みんないろいろな思い出があったようです🥰

次に、在園児からくまぐみさんへダンスのプレゼント🎁

0・1・2歳児からは、「Mela!」♪

この曲は、くま組さんが今年踊った曲です。園長や給食室の先生たちも一緒にノリノリで踊りました!

3歳児からは、「Bling-Bang-Bang-Born」♪

今流行りの曲なので、くま組さんからも「知ってるー!」と声が上がりました。

全員で踊ってとても盛り上がりました!楽しかったね😆

4歳児からは、「あいうえおんがく♬」

これは、くま組さんが4歳児のとき踊った曲です!

踊りの最後に、4歳児さんがグループごとに考えたお別れの言葉を伝えました。

次に、3・4歳児から、なかよし会(異年齢交流)でたくさん遊んでもらったくま組さんに、プレゼントを渡しました。

3歳児からはしおり、4歳児からは写真立てのプレゼントでした。

「かわいいー!」と声が上がり、喜んでもらえたようでよかったです!

次に、くま組さんからお返しに歌のプレゼントがありました。

「きぼうのうた」と「ともだちになるために」を歌ってくれました。

とてもきれいで素敵な歌声でした。くま組さんありがとう💓

最後に、2・3・4歳児で花道を作って、くま組さんの退場です!

くま組さん、小学校へ行っても頑張ってね!ずっと応援しているよ🏫✨

目次
閉じる