【くま組】英語教室がありました

今日は今年度初めての5歳児の英語教室がありました。

「I‘m~」と自己紹介を英語で教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で数字や色を教えてもらい、自分の年齢や好きな色を発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは色おにのゲームをしましたよ。

英語で「what‘s  color  is  it?」とみんなが問いかけると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おに役の子は「ブラック!!」などと好きな色を答えて追いかけて楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、英語で言われた色を探してタッチしていました。

いろんな色を英語で覚えて「自分の髪の毛もブラックやなぁ」とお友だちと話していましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はSeeYouとさよならのごあいさつをしました。

目次
閉じる