ひとこま

映画鑑賞会

2017年3月23日

平成29年3月11日(土)、利用者、職員でレクリエーションの一環で、映画鑑賞会を行いました。

参加希望があった利用者11名、職員3名でエルパのコロナワールドへ行ってきました!

 

どの映画が見たいか事前にアンケートをとり、みんなで相談した結果、こちらの2本を見ることに♪当日は2組に分かれて鑑賞しました。

休日の映画館なので、混雑を心配していましたが、コロナワールド様の協力もいただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。映画を見ながら、ドキドキしたり笑ったり、中には感動で涙する方も…。参加者全員が、充実した休日になったことと思います。

 

つづきの家では、利用者の方の希望に沿って、利用者主体でレクリエーションを企画・実施しています。(職員はサポートに入り、レクがスムーズに進むよう応援します。)

 

就職後も仕事を長く続けていくためには、仕事を頑張るだけではなく、日頃の仕事の疲れをリフレッシュする時間も大切です。余暇の過ごし方についても参考にしてもらえるよう、今後も利用者の方の意見を取り入れながら、レクリエーションを開催できればいいなと思います。