ひとこま

クッキング交流会!

2023年7月19日

7月15日(土)につづきの家と夢つづきの家の皆さんで交流会を行いました。

 

交流会のテーマはクッキング!

冷やし中華・パスタ・からあげ・フルーツポンチのわんぱくメニュー😊

レシピを調べ、買い出しに行くところから、皆さんに参加いただきました。

 

つづきの家の担当メニューはからあげフルーツポンチ。

まずはフルーツポンチチーム!

スイカを器にしたいと心に決めて…!

みんなでアイデアを出し合って、試行錯誤です💦

みかん、もも、キウイ、バナナを切ってこだわりの配置。

そしてとうとう…

完成!!!

 

一方のからあげチーム!

味をしみこませたお肉を揚げていきます。

いい香りがしてお腹が鳴りそう~

完成!!!てんこ盛り!!!

 

皆さんの分を盛り付けていきます。

冷やし中華とパスタも完成したようですね…!

美味しそう!ボリュームたっぷり!

パスタソースは甘味と酸味が絶妙なバランス。

生ハムも入った冷やし中華、なんて豪華~

 

今回は就職した方もお誘いしています。

初めて会う人もいてドキドキした姿も見られましたが、

食事を始めたらいろんなテーブルでにぎやかな会話が聞こえます。

 

どんな仕事をしているの?夢つづきってどんなところなの?

作った料理、喜んでくれるかな。おかわりしてくれた!嬉しい!

なかなかに盛り上がっており、良い機会になったのかなと感じます。

 

皆さんおつかれさまでした。

またこうした交流会も企画していこうと思います!