お知らせ

恐竜のいる時代にタイムスリップ🦕

2023年11月1日

10月に福井県立恐竜博物館へ行ってきました🦖🦕

実はつづきの家としては、久しぶりの外出レクリエーション!みなさんとても楽しみにしていました✨

今まではコロナ禍もあり、なかなか人の多いところの外出ができていませんでした💦

恐竜博物館到着後、さっそく館内を散策!

リニューアルオープンしたばかりの館内は、多くのお客さんでにぎわっていました。

恐竜の化石や骨がたくさんあり、2時間の自由時間があったいう間に過ぎてしまいました。

利用者の方は各々お土産購入されていました。キーホルダー、クッキー、恐竜のかたちをした海苔など・・・!

 

勝山市から福井市へ車で移動します🚙

 

昼食はワールドビュッフェへ!🌎アジアンフェア!

おかずを豪快に盛り付ける派や、きれいに盛り付ける派など個性が出ますね!

とても美味しそうです!揚げ物が好きな方が多い印象です。

 

うどんやラーメンなどの麺類も人気ですね!

最後はデザート🍦信号機をイメージして盛りつけてくださったようです。

順番が左から青・黄・赤と忠実に再現されています🚥

今後も利用者の方が楽しめるレクリエーションを企画していこうと思います!