ひとこま

レクリエーション♪

2019年9月26日

9月の半ばに入り、過ごしやすい季節になってきましたね。

8月16日につづきの家では、夏のレクリエーションが行われました。

利用者の方、つづきの家から就職された方が参加し、それぞれが3つのグループ

に分かれて活動していました。

今回、みなさんの活動の様子をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

1つ目のグループは

「スポーツ」

体育館を借りて、みんなでバスケ

をしました(^^)/

いい汗を流して気持ちも爽快~♪

みんなで笑いながら

楽しく活動が出来ました。

 

 

 

 

2つ目のグループは

「散歩」

散歩班は、森田配水塔マイアクアと教育博物館に見学へ行きました♪

マイアクアでは、一生懸命人力ポンプを動かしたりして、楽しみながら水の仕組

みを学びました。

教育博物館には、昔懐かしい教科書などが展示されていて、参加者は学生時代の

話をして盛り上がっていました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

3つ目のグループは

「カレー作り」

みんなで、大量の野菜を手分けして切ったり、暑い中テラスで汗をぬぐいながら

カレー作り~♪

ご飯は少し固めだったけど、美味しく仕上がりました(*^_^*)

フランクフルトもあり、お腹一杯大満足でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、運動をしたり、施設見学をしたり、料理をしたり、普段なかなか体験

できないことなので、とても生き生きと楽しそうな様子でした。

こういう機会が少しずつ増えていけたらいいなと思います。

 

つづきの家で、来月から半年間、芝政の外部作業が始まります。

今の時期、夏の疲れが出やすくなります。体調管理を十分に気を付けて、これか

らも頑張っていきましょう!!!