【くま組】水族館にいきました

くま組が越前松島水族館にいってきました!

前日に回るルートをみんなで相談して決めていて、

地図をみながら「ここから行くよ!」と張り切っていた子ども達です。

2グループに分かれて見て回りました。

触れ合いコーナーでは実際に生き物に触れてしましたよ。

「怖い~!」「噛まれるで気を付けて!!」

とドキドキしながらも触ることができると

「ぬるぬるしてた!」「全然大丈夫やったわ☆」と

嬉しそうな子ども達でした。

 

その後はみんなでイルカショーを見ました🐬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にイルカがきてくれると「うわ~!すご~い!」と大興奮❤

「あんな高いところのまでジャンプしてたよ!!」と見終わった後は

すっかりイルカの虜になっていました❤

 

最後にペンギンのお散歩を見ました。

雨が降ってきたため近くで見ることが出来ませんでしたが、

歩いてくるペンギンの姿を見て「歩き方かわいい~!」と

癒されている子どもたちでした🐧

 

短い時間でしたが、大好きなお友だちと一緒に水族館に来れたことを

とても喜んでいたくま組さんです。

目次
閉じる