【くま組】フィンガーペインティングをしました

くま組です🐻

 

先週水族館に遊びに行った後、

保育園でも絵本や図鑑、水族館の写真をみて、

「カワウソ可愛かったよね~!」

「この前見たイルカ載ってる!」

と嬉しそうに話していたので、

みんなで水族館での思い出を絵に描きました。

するととってもかわいい水族館の生き物たちが

出来上がりました✨

みんなでどうやって飾ろう・・と考え、

大きな水槽を作って、その上に貼ることに!

 

今日はフィンガーペインティングをして

大きな水槽を作りました!

 

手に沢山絵の具をつけて模造紙を塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にきれいな水色の水槽のできあがり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は腕や顔にも絵の具をつけてみることに☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きゃ~!」「水色になってる~!」

と、なかなかできない体験に大はしゃぎの子ども達でした☻

 

綺麗に出来上がった水槽にどんな生き物が

飾られていくのか・・とっても楽しみです❤

 

 

 

 

 

目次
閉じる