6/19 絵本給食の日

好きな絵本のおいしそうな食べ物を、毎月給食先生にリクエストするなど、『絵本給食の日』は園で人気の日です!!

今回は、『パンパン ぱたん』という絵本の中から飛び出してきたメニューです🥪

色々なパンに具材が次々サンドされていくお話!みんなは、どのサンドイッチがお好み?

各クラスに、給食先生からのフルーツサンド投票をしてもらいました!

KODAK Digital Still Camera

「どれにしようかなあ~😋」「ぼくは、パイナップルがいいな~」どの子も、迷いながら投票を楽しみました。

投票の結果は・・・

投票の結果、「いちご🍓」に決定!!!

当日までに、各クラス読み聞かせをしながら、絵本給食への期待も高まります😍

当日は、「ふわふわたまごサンド」と「キラキラフルーツサンド」(いちごジャムに生クリーム、隠し味にマスカルポーネが入っています✨)

おかわりもたくさんありましたが、各クラス「あまくって、おいしい!」「もっとたべた~い。」あっという間に売り切れだったみたいです😋😋「次は、みかんサンドがいいな~」「ホットドックも食べたいな。。。」など、絵本の再リクエストまで子ども達から出てきたみたいです!!!

毎月、絵本給食の日があり、給食先生たちが心を込めて、絵本と同じ食べ物を再現してくれ、食べる事が出来ています💖

給食先生が作る、「絵本給食」を紹介する素敵なパネルもどんどん増えています✨             絵本コーナーに展示してあります。是非ご覧ください!

目次
閉じる