ひとこま

お花見✿

2018年4月10日

4月に入りましたね。つづきの家にも、3月下旬から徐々に新しい利用者の方が増えて、にぎやかな新年度のスタートを切ることができました!!気持ちも新たに、頑張っていきたいです。

 

4月5日(木)は、夢つづきの家と合同で、足羽河原へお花見に行ってきました。久しぶりの合同行事でした!!

今年はいつもよりも早く桜が咲き、散っていないかが心配でしたが、当日は、天気も良くてあたたかくお花見日和でした。川沿いには屋台がたくさん出ていて、買って食べている人や堤防を散歩している人など、それぞれがお花見を楽しんでいました(^^)

久しぶりに夢つづきの家の人に会い、お互いの近況報告をしたりして、とても盛り上がっている様子でした。

今回は、つづきの家も夢つづきの家も利用者さんが増えていつも以上ににぎやかなお花見だなあと感じました。

普段の訓練では、できないことを経験できて、みなさんも気分転換になったかなと思うので良かったです。

また合同でのイベントも企画出来たらいいなと思っています。5月の更新もお楽しみに☆