ひとこま

DVD鑑賞会♪

2018年3月12日

ようやく少しずつ日差しの暖かさを感じられるようになってきましたね(^_^)

福井県では、2/4から37年ぶりの大雪に見舞われ、つづきの家でもこのような状況に…!

1メートル以上の雪が積もっている中庭を見るのは初めてでした。この雪から1か月経ち、ようやく雪もなくなって、落ち着いた日々が戻ってきました…(^_^;)

 

3月11日(日)には、DVD鑑賞会を企画・開催し、利用者と職員11名が参加してくれました。今回は、「名探偵コナン から紅の恋歌」と「スパイダーマン ホームカミング」の2本を上映しました(*^^*)

昼ご飯には豪華なお弁当を食べました!!みんなでワイワイしながら食べ、楽しいひと時になりました。

昼食後、それぞれが観たいDVDに分かれましたが、みんな映画に夢中で見入っていました。スクリーンで見ると、家で見るよりも迫力があって良かったです。

普段の作業を頑張るには、休日に楽しんだり息抜きしたりする時間も大切です。これからどんどん暖かくなり、体を動かしやすくなる季節が来ます。次回はみんなで運動する機会などをつくり、活動していけたらいいなと思っています♪