ひとこま

今日はバレンタインデー♡♡♡

2019年2月14日

2月に入りましたね。

今年は昨年と違い雪があまり降らず、お天気のいい日が多いので嬉しいですね。

 

 

2月の行事といえば、節分とバレンタインデー!!!

 

毎年恒例、保育園の節分行事に鬼として参加してきました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼を見て泣き叫んでいる子や、中には追いかけてきて豆に見立てた新聞紙を思い切りぶつけてくる子もいて(笑)

にぎやかで楽しい節分行事となりました。

 

そして、バレンタインデー♪

 

一昔前は、女性が好きな男性にチョコをあげるというのが習慣でした。

 

しかし今では、友チョコ・逆チョコ・マイチョコなどいろんな種類のバレンタインがあるようです!

お店にはおいしそうなチョコレートがたくさん並んでいますよね。

 

今年もつづきの家を卒業した方からチョコレートをいただきました。

この日のためにわざわざ届けに来てくれました。本当にありがとうございます!!!                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛威をふるっていたインフルエンザも徐々に収まりつつあります。

みなさんは罹ることなく過ごせましたか?

 

長い冬もいよいよ終わりに近づいています。健康には十分ご留意ください。