ひとこま

外の作業で鍛えています!!!

2019年3月22日

早いもので、もう3月も終わりですね。

暖かい日も続いて、いよいよ春がやって来るかな?

花粉予報も始まって、辛くもある時期ですがやっぱり嬉しい方が大きいですね!

 

春には桜が各地で咲き誇ります。

桜の花を愛でながら、お弁当を食べたりお酒を飲んだり・・・ゆっくりとお花見をしたいものですね。

 

つづきの家では、10月から3月までの6ヶ月間は芝政での所外作業をしています。

1週間のローテーションで、3人の利用者さんが芝政に行きます。

  

 

芝政の敷地はとても広く、作業場所を移動するだけでも大変です。

また、屋外なので寒さも厳しく、雨や雪の日でも作業をします。

 

その中で作業することで、忍耐力や精神力、体力が鍛えられていきます。

就職を目指すうえで大切なことが多く学べ、訓練ができる場所です。

 

今年度、作業に参加されたみなさんもひとまわり大きく、たくましくなっていると思います。

 

6ヶ月間本当にお疲れ様でした(#^.^#)