ひとこま

福井県立大学の講義に参加しました♪

2019年8月19日

毎日、じめじめとした暑さが続いていますね。

みなさん、体調は大丈夫ですか?

つづきの家の皆さんは、自分の任された作業を毎日頑張っています!!

 

 

 

7月11日に職員と利用者さん数名で、福井県立大学の講義に参加をしてきまし

た♪

 

 

 

最初は、初めて行く場所に緊張している様子でしたが、グループワークの中で学

生さんとの話し合いを通して非常に盛り上がっているグループもあり、利用者の

皆さんも楽しく参加されていました。

 

職員からは県立大学で福祉を学ぶ学生さんたちに、障害のある方への就労支援に

ついて話をさせていただきました。これを一つのきっかけとして、学生さんたち

にも障害福祉、就労支援に少しでも興味を持っていただけたらと思います。

 

 

 

大学生の方にとっても利用者さんにとってもこういった交流をする機会は少ない

ので、お互いにとてもよい刺激になったのではと感じます。

 

これからもこういった機会を作っていけたらいいなと思いました。