ひとこま

就労を応援するセミナー

2019年10月18日

10月も半ばに入り、一気に寒くなり、お鍋が恋しくなる季節になりましたね

(^^)/

 

 

9/14につづきの家の就労移行の利用者さんと一緒に就労を応援するセミナーに

参加してきました。(*^^*)

 

 

第1部では実際に就労移行支援を受けて就職されていった方や、現在就職されて

いる方のキャリアアップに関して企業の方からのお話を聞くことが出来ました。

利用者の皆さんも登壇された方のお話に真剣に耳を傾けていました。

 

 

 

 

第2部では実際に企業の担当者の方がブースを設置していただいており、担当者

の方と直接お話をさせてもらうことが出来ました。皆さん、企業の中でどういっ

たお仕事をされているのか、担当者の方は採用の際にどういったことろを見られ

ているのか等様々な質問をされている様子でした。

 

 

 

つづきの家もブース設置をさせていただき、つづきの家に興味を持ってくださっ

た参加者の方へつづきの家での取り組みに関してご説明をさせていただきまし

た。

 

 

 

 

今後、就労を応援するセミナーに参加して聞かせていただいた、事例や企業さん

のお話など今後の就職活動に活かしていっていただけたらと思います♪

 

 

そろそろインフルエンザも流行る時期になるので、みなさん気を付けましょ

う!!